私と息子 Tech Kids の出会い

9歳の息子が、毎日毎日飽きもせず、ゲームばかりやっています。

親としては、そのエネルギーを別のところで使って欲しいと思っていました。

任天堂「マリオメーカ」や「マインクラフト」で自分の思ったように作り変えることにはまって、ふとゲームをしている息子を見ていたところ、

ちゃんと息子なりにコンセプトがあって、意気揚々と説明し、ゲームのこんなところに仕掛けをつけるのか。思わぬ発想と頑張れるものがこの子にはあるのだということに感心しました。

Tech kidsは、近所のお友達から「マインクラフトの教室があるよ」って教えていただいたことが動機で、冬休み自宅でゲームばかりしているのだったら、技でも磨いて欲しいと思い、申込しようと思いホームページを見たら、なんと!満席!!

こんなに人気があるのか・・・

とメルマガに登録。次のTech kids campに参加募集メールが届き、息子は春休み念願「マインクラフトコース」受講します。

通常時、習い事のために東京(渋谷)まで通うのは、送迎の負担がありますから、近くに教室あるといいな。なんて思っていたところ、今回「教室を作ろう!」ということになり、互いに「こんなゲーム作ってみた!」「これはどうやってやるの?」と楽しく励まし合う場所になって欲しいです。

Tech Kids Home Teacher 千葉我孫子教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。現在4月からの新規入学生徒を募集中!体験授業も開催!

0コメント

  • 1000 / 1000