Tech Kids School渋谷校(iphoneアプリ 開発講座)

Tech Kids Home Teacher 千葉我孫子教室 星野です。

今日は渋谷のスクールのお話です。

当教室は、今年4月より開講し「スクラッチ開発講座」を行っています。

Home Teacher の場合、1回60分で月平均3回から4回位約2年間通っていただきます。

先日体験会にお越しいただいた高学年の保護者の方からこんな質問をいただきました。

「2年後どうするのですか?」

「スクラッチは奥深く、本格的なゲームを作成することが可能なので

そのまま通ってオリジナル作品を作成していただいてもよいですし、

他のプログラミングの講座で学んで幅を広げていただくことも可能です。

しかし、現段階では、Home Teacher 我孫子教室は「スクラッチ」のみ開講なので、

土日を利用して、Tech Kids School 渋谷校まで通っていただくことになります」

とお答えしました。


我孫子駅から1時間位 渋谷駅から「マークタワー」まで15分位時間見たほうがよいので 自宅から片道1時間半弱かかります。

ちょっと遠いですね汗 

息子は「iphoneアプリ開発講座」へ通っています。

1テーブル 6から8名位のグループ、大学生のお兄さん・お姉さん メンターさん(先生)が2,3名つきます。子供たちと年齢も近く話がしやすいようです。彼らは普段からプログラミングに関わっていますので、新しいことに精髄してとても面倒見がよいです。

1回120分×1年間通い、その後プロフェッショナルコースを選択することで、

大人顔負けなアプリ開発学ぶことが可能。私が通いたいくらいです(笑)

まだ、息子がやっているレベルは、用意された画像を入れて、体裁よく納まるようにする段階。フォルダ・ファイル階層がわかるようになる段階でしょうかね。

最初にアプリ作って見せてくれた時は、とてもシンプルなスマホゲームアプリなので

おお!って感激しました。


「iphone・webアプリ開発講座」は、プログラミング初めても方ももちろん受講可能です。

しかし、文字入力もだんだんと必要となってくるため、

キーボード操作に慣れておいたほうが、お子様は抵抗感なくはじめられます。


最初にスクラッチを学び、その後お子様の様子見つつ他の講座へと段階経た方がよいかと個人的には思います。

気になる方は、渋谷校で各講座体験会随時行っています。

お近くにお住まいの方は、我孫子教室体験会にてお待ちしております

夏休みにプログラミング体験入学してみませんか?

参加者特典!9月末迄に教室入会お申込していただくと

通常入会金¥5400(税込)が無料!!

Tech Kids Home Teacher 千葉我孫子教室

Tech Kids Home Teacherは、日本最大の小学生向けプログラミングスクール「Tech Kids School」認定講師が運営するプログラミング教室です。現在4月からの新規入学生徒を募集中!体験授業も開催!

0コメント

  • 1000 / 1000